FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろとろり。(るま cook) 

あっという間に11月も最終日ですなー(現在11/30午前中)
いのしし年もすぐそこっ。
もうすぐ子の1歳の誕生日。でクリスマス。で年末、かー。
といっても、こちら旧暦ですから?
年末年始なんてものはないんですけどね、なにも。
休みでもないし。

んなことで。

11/29 夕飯

・白菜と海老の中華あん煮込み[274627]
・中華コーンスープ[220077]
・ひやむぎ
・炊きたてごはん
・満屋甜品のマンゴーパンケーキ

白菜と海老の中華あん煮込み↓
1129_1.jpg


中華コーンスープ↓
1129_2.jpg


・白菜と海老の中華あん煮込み
これは美味しいっっ。ガス口が2口しかないので、ごはんの炊き上がりがちょいと遅れたのですが(炊飯器が美味しく炊けないので、今はガス炊きしてます。持って来ればよかった……炊飯器)、ごはんにかけてちょっとお酢を垂らして食べると格別にンまいっ。N氏はひやむぎをつるっと食べた後にごはん3杯食べてました。で、その後あまりに膨れたカエルのお母さんばりのお腹で倒れ込んでました。いやぁ、これは簡単で美味しい!! たまねぎとか人参を入れようとして忘れたけどね。

・中華コーンスープ
むちゃくちゃ簡単なのに間違いなく美味しくて大好きなコーンスープ。珍しく繰り返し作ってます。普段、同じものを何度も作ることはあまりない。まだ私は色々なレシピ放浪をしつつ料理を学ぼう!という段階なので、停滞を懼れておるのです。そんな中、リピートして作っているのは我が家の定番として殿堂入りしたもの。同じ方面のレシピ放浪を打ち切って確定したものです。でも、殿堂入りにはしてなくてものすごく美味しいものもたくさんあって、それは忘れた頃に作ってまた感動しようと楽しみに再戦まで寝かしていたりもします。

今日は全体のバランスがやや散漫な印象だったけど、なにしろ美味しかったのでよろし!
ごちー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popandfood.blog79.fc2.com/tb.php/82-44762d46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。