FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲喜こもごも。(るま cook) 

毎日のクック詣。
楽しいなぁ。毎日本当にお世話になっております。

でも激賞の嵐なレシピでも我が家ではイマイチだったりするところが楽しいのです。「うちの味」はそうして形成されていくんだと思うのです。

つーことで。

11/27 夕飯

・ぶりの照り焼き[174662]
・大根のオイスターソース煮込み[288799]
・里芋のサトイモ和え[294092]
・キャベツの蒸し焼き[250084]
・なめたけ[195005]
・ごはん
・お味噌汁

1127.jpg


・ぶりの照り焼き
ふむ、うまし。ぶりてり。高かったけど。しかもうっすくて切ない切り身っぷりだったけど。いやぁ、うましうまし。

・大根のオイスターソース煮込み
元レシピでは合い挽き肉だったけど、我が家には鶏挽肉しかなかったので鶏で。かえってあっさりしているのでソースが引き立って美味しい!様な気がする。いやぁ、これは美味しい。オイスターソースは安く手に入るのでばんばん使って行きたい所存。

・里芋のサトイモ和え
あたしは好きな味。マッシュサトイモがとろっとして、茹でたサトイモはふわっとしていてとても食べ心地がいい。

・キャベツの蒸し焼き
ごめんなさい。我が家には合いませんでした。二人とも駄目。

・なめたけ
前日鍋の余波で余っていたえのきで。うーまーしー!! 自分で作った方が安全で断然うましっっ。しかも早いっ。このまま炊き立てご飯にも、豆腐にもいけます。

N氏は「2勝1敗1分」との判定。賛成。
ごちー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popandfood.blog79.fc2.com/tb.php/79-b3d7a8b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。