FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワフー。(るま cook) 

今日は麺と感じて、なんの麺にしようか和風か洋風かと迷っていたのですが、そういえば昼前に椎茸を水につけたんだった……と気づいて、和風になりました。ちなみに生椎茸は高くて買えません。もっぱら乾物ですが、元々こちらの方が味的に好きなので(準備に時間必要だが)別段問題ない……ことはなく、たまには生椎茸も食べたいものです。どうして茄子が一本500円オーバーなのでしょうか。もやしが250円ですからねぇ(凹)

そんなうすらへこみつつ。

11/16 夕飯

・和風そばパスタ[230780]
・とろける湯豆腐[185898]
・椎茸のうまうま煮[83890]

全体図↓(いつになったらセンス良くなれますか)
1116_1.jpg


和風そばパスタ↓
1117_3.jpg


とろける湯豆腐↓
1116_2.jpg


椎茸のうまうま煮↓
1117_4.jpg



・和風そばパスタ
美味しいー!! 美味しいー! 簡単で早くてそして美味しいっ。フライパンの中でもたもたしてたら千切れたけど……そばはやや硬めに茹でた方がいいかもかも。これは美味しい。和風とも洋風ともなんともつかない不思議な味なんだけど、美味しい。しかもあたし好みのうすっら味ではむはむ食べました。

・とろける湯豆腐
とろけてました。重曹小1厳守ってなってたけど、10分煮込んでも豆腐が頑張ってたので、倍量いれて更にぐつぐつ。ようやくとろっとしました。油揚げいれすぎたってこと?! とろとろでうまうまでした。

・椎茸のうまうま煮
大好きだ、これ。刻んだら「五目御飯のあの椎茸さんですよね?!そうですよね?!(突撃レポーター風)」て感じ。ああ、美味しい。日本人でよかった。

今日はお腹に優しい美味な食卓でございました。
ごちそうさまー。

スポンサーサイト

コメント

湯豆腐!

この湯豆腐すごいね、美味しそう!
やってみるよー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popandfood.blog79.fc2.com/tb.php/64-9f0db605

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。