FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぐろん。(るま cook) 

すごれぴメルマガから早速。素直ですか? 素直です。
今日は一ヶ月、二ヶ月?以上ぶりに雨が降った。といっても、ごく可愛いものでぱらぱらっとだけど。でも雨ということ自体がものすごく久しぶりで新鮮でした。

てなことで。

10/15 夕飯

・まぐろのユッケ[246214]
・まぐろのユッケカルパッチョ風[248819]
・照り焼きチキン
・ごはん
・味噌汁
・キムチ
・ラーメン(帰宅後の御仁により追加)

全体図↓
1115_2.jpg


まぐろのユッケ↓
1115_3.jpg


まぐろのユッケカルパッチョ風↓
1115_1.jpg


・まぐろのユッケ
いやぁ、美味しいねぇ! 和えるだけなのかちょっと漬けこむのか分からなかったので、「漬け込んだ方が美味しそう」という理由で漬け込みました。どっかり入れて30分→取り出して2時間冷蔵庫→再度漬け込んで15分。……どうしてこんなことになったかというと、「おっしゃ!」と漬け込んだ後で「ちょっと待て、漬け込みすぎると固くなったりしょっぱすぎたりするんじゃ?」と思って取り出したためでございます。最後に再度漬け込んだのは、ラップはしてたんだけどうすら乾燥してたから。
炊きたてのご飯に乗せるととてもンまーーーい!! 倍量でも漬けダレはレシピ分量で良さそう。タレも倍量にしたら大量に余ってしまった。

・まぐろのユッケカルパッチョ風
こちらはワサビマヨソースをかけたもの。私の好みでぴりりと辛いワサビソース。レモンも多めにしぼりました。んまいっ。本当は網な感じにやりたかったけど、ぼてぼてっと垂れて終わりました……(T-T)

どちらも美味しいけど、強いて言うならということで卵黄溶かしたユッケの方が好きだったらしい。マヨラーだからてっきりカルパッチョ風かと思ったけど、意外な結果。こうして少しずつ知るわけですな。

照り焼きは前日の余りの鶏肉を適当に漬け込んで、煮からめました。皮が好きではないので取ってしまっているため、うすらホルモン風な見た目になっちゃってます。ぷしゅー。

ほいではごちそーさま♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popandfood.blog79.fc2.com/tb.php/61-e128dbd7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。