FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方は6時。(るま sotomeshi) 

そこそこのお店だと、昼のランチが終わると一旦閉まって、午後の6時からディナー再開となります。午後飲茶をやっているお店はもちろんやってるし、食堂なんかもやってますが、案外一度閉まるお店も多いので、観光の際にはご注意ください。早くに突入しようとすると無駄な待ち時間が発生いたします。ほにゃっぷー。

んなわけで。

10/12 夕飯

TimesSquareの大通天12F「小南国」にて。

外観はこんな感じ↓
1112_1.jpg



6時と同時に入ったのですぐに奥の席に通してもらえました。赤ちゃん連れだとそれを考慮してか奥の角席に案内してもらえることが多いです。
ここでも基本は子供への優しさが感じられます。

で。テーブルセッティングはこんな感じ↓
1112_2.jpg


おしゃれです。素敵です。食器は白派なんですが、最近ちょっとだけ色を入れたいと思っていて、茶色と金色っていいなと思いました。

椎茸と麩の煮物↓
1112_3.jpg

これ美味しい! 見た目も可愛いし、お麩がふわっとしてるのにもちっとしていて美味しい。味は上品な薄味。しかし椎茸埋まってて青梗菜と麩の煮物と化してます。

石焼麻婆豆腐飯↓
1112_4.jpg

ビビンバの麻婆豆腐版。ぐるぐるっと混ぜてくれます。うん。美味しい(想像範囲内の味だったのでリアクション薄め)

憺憺麺↓
1112_5.jpg

我が家は憺憺麺の食べ歩きをしとります。ここのは、思い切り普通! ちょっと薄いかなー。今のところ2強の圧勝そのままです。

蟹卵のせ小龍包↓
1112_6.jpg

ちょっと大きめで一人で1つずつ食べる感じ。肉汁たっぷり小龍包は、どこで食べてもちゃんと美味しい代わりに、ちょっと食べ飽きてきた感があります。蟹卵系だったら、近所の飲茶屋さんのシュウマイ!! むちゃくちゃ安くで激しく美味しいです。(むったん、楽しみにしててね~)

肉揚饅頭↓
1112_7.jpg

挙がってます。でも油っぽくはなくてサクサク。肉汁も結構入ってます。さっぱりと酢をつけて食べます。でも結構お腹一杯だったので食べ切れませんでした。


で、「小南国」はどうか、というと。ま、なんでも平均して美味しいしハズレはなさそう。店内も綺麗だし値段も手頃。立地もいい。だけどわざわざ行く必要はないかなー。やっぱりジェイドのが美味しいかなーと思います。ジェイド最強だな 笑。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popandfood.blog79.fc2.com/tb.php/59-dd7c169a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。