スポンサーサイト 


ごくまれに。(るま sweets) 

久しぶりにチーズケーキを作りました。
オーブン風のトースター(- -;)で。
温度調節つまみはあっても一切やろうとしない乾燥肌の彼に任せると、ベイクドチーズケーキもこんな風に仕上がります。時間もかなりかかりました。ふぅ。でも腕のない私にはこういう練習しなくちゃダメって道具でこつこつ練習する必要があるのかもしれません。ふむ。


ベイクドチーズケーキ[157783]

ベイクドチーズケーキ↓(全体図は結構ただ丸いだけで虚しかったので省き)
cheesecake.jpg



とっても美味しい。湯煎焼きじゃないけどしっとり。しかも作り方がものすごーーーく簡単であっという間で洗い物も少なくて、しかも使い切り! 良いこと尽くめ。たっぷり削ったレモンの皮が爽やかね。だけど「彼」のがんがん焼きのせいか焼き色つかずに真ん中は割れた。でも美味しいし家で食べるものなので問題なし。これはこれで上品な色合いよね、うんうん(と己を納得させる)。 この妙な土手も「わざと」だと思えばね、うんうん。常に家にあるものですぐできるのは魅力的。


ちなみに保存はいつもこう↓
1110cake_1.jpg


フライパンごとドスっと冷蔵庫に格納。
大型なので余裕で入ります。
ま、週一回は水漏れするけどね。

スポンサーサイト

コメント

これ作りたい!

作りたいと思ってクリームチーズまで買ってきたんですが問題が…。
型が21センチしかないんだけど大丈夫かな。
なんでこんなでかい型しかないんだろう、うち。

大丈夫だと思う!

多分平気だと思う~! ただ18センチでも「ほぼあたし一人でこれを食べるのか……」と暗い気持ちになるほどのサイズなので、21センチだと引くかも 笑。

結構最初からたっっぷり分量だし、なんでなのか結構膨らむし(当然その後しぼむが)どっしりしててものすごく美味しいよ!!! これはいいわー!! 簡単で美味しいのが一番。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popandfood.blog79.fc2.com/tb.php/56-536dceb6

食パンをおいしく焼きませんか?

TB失礼します<(_ _)>冷凍パンを焼ける!温め直しができる!濃淡調節で好きな焼き加減を設定できる!外観にガラス素材を取り入れた「ガラストースター」で食パンをおいしく焼きませんか?

  • [2006/11/12 22:22]
  • URL |
  • ちろのおすすめギフト |
  • TOP ▲
