 


茄子ブーム到来(むったんcook) 

るまー、生きているかい??
と、人のことは言えませんが生存確認。

先日、夏野菜カレーを食べて夏野菜ブーム。
オクラを上手に扱いたいと思っています。
その前に茄子ブーム。

トマトとなすのミートスパ[295672]
DSCN1933.jpg
ちょっ、これ…うまーい!!
実はそんなに玉葱が好きではない私。
玉葱なしのミートソース!
生トマトがすごい美味しい。
ああ、今までなすに興味なかったのになすとトマトの組み合わせに夢中ですよ。

茄子トマト挽肉カレー[265023]
DSCN1939.jpg
ってなわけでさっき作ったばかりの茄子トマトカレー。
うますぎ…でもルーをジャワカレーにしたらちょっと辛かった。
こくまろとかのが良かったかもー。
うめー、でも作りすぎたので明日も食べないと。
幸せですよ。

親子丼
DSCN1936.jpg
レシピ番号記憶喪失やでー。
少し味が薄かったのですよ。
まだまだ親子丼レシピ探しは続く。
なかなかいいのに出会えないっす。


コメント

親子丼は…

私はヤマキの麺つゆで…w
麺つゆに砂糖と醤油をお好みで足すと、まんま蕎麦屋の味になるよ…!
あと、三つ葉ときざみ海苔は絶対乗せてね。

あと、玉ネギをもっと薄く切ると早く仕上がります。
卵は2回に分けて、2回目は蒸らす程度で半熟っぽくすると蕎麦屋っぽく。(あくまで私のテーマは蕎麦屋の親子丼ですw)

三つ葉…いつも使い切れなくて腐らすんだよなー。
でもあると香りが良いからいいね。
親子丼…突き詰めていきたいよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popandfood.blog79.fc2.com/tb.php/172-c2e363ab

