FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至福の午後(むったん) 

行ってきましたよ、マンダリンオリエンタルホテル東京!
4名様ご予約~。
三階吹き抜けのすごい綺麗なレストランでした。
所々に竹が植わっていたりしてなんだかとても清々しくて優雅ですよ。
席に案内されると「お客様コートはこちらにかけますので」と預かってくれた…こんなビュッフェ初めてだお……。
まず「飲み物のご注文どうぞ」とメニューを出される。
20種類くらいあったかなー。
紅茶はダージリンもアッサムも多種。
フレーバーティーもあり。
ホットチョコや抹茶ラテなんかもOK。
みんな、おすすめのマンダリンブレンドティー(烏龍茶ベースのフレーバーティー)を注文しようとしているところに私は「待て待て、ここでミルク系のこってりものを注文した方が良い。後半にはホットチョコなぞ無理だ」と勝手な論理を展開。
しかし、これが功を奏します。
後からだったら絶対無理だった…。
とりあえず私はアイスロイヤルミルクティー!
みんなもこってり系を飲んでいました。
で、私のお皿は下の三回。
超うまかった…デザートビュッフェにしてこのハイレベルっぷり。
しかも、塩気ありのものなど一切なしのオール甘味。
DSCN1759.jpg
手前の杏仁豆腐の上のソースがうまい!!
ブルーベリーのパイもサクサク、モンブランも中の栗はマロングラッセみたい~。

DSCN1760.jpg
チーズケーキがうまく取れなかった…。
真ん中上のチョコケーキはパッションフルーツのクリームで美味しいんだけどチョコにあわなかった、残念。
別皿のチョコケーキについているドライフルーツ無花果と杏が美味しい~~~。

DSCN1761.jpg
チョコフォンデュでマシュマロとパイナップル。
ブロックチョコももらってきたけどこれも、小さい四角いチョコもうまいね…普通に買ったらいくらするんだ…。

この三皿に生のフルーツのフルーツポンチ二杯で終了。
飲み物は、アイスロイヤルミルクティー・マンダリンロイヤルブレンド×2・アールグレイです。
あとフランボワーズのシャーベット。
これが私の戦果。
これで二時間2750円。
ごちそうさまー。
雰囲気もいいし、すっごく美味しかったっす。
本気で甘い物を食べたい人にはお勧めです!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popandfood.blog79.fc2.com/tb.php/132-97ea5e2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。