FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょーどぅっ。(るま cook) 

びぃずさんのうたはしんきょくといわれてもしんきょくにきこえなくてぜんぶいっしょでろーどじゅうはっしょうとかなんかそんなかんじにおもえてしまうんですがぼくのみみがわるいんですか。それともぼくのきおくがよすぎるんですか。(小次郎くん3さい)

言ってるのは小次郎くんですから。私じゃないですよ。
3さいの小次郎くんですから。


どうしても食べたかったんです。ミートソースが。どうしても食べたかったんです。ピーマンの肉詰めが。

でもミートソースには「たまねぎのみじん切り」が必要。あたしはたまねぎの臭いが超一級戦犯にダメ。だけど気合と衝動で乗り切りました。


んなわけで。

12/28 根性の夕飯

・ミートソース
・ピーマンの肉詰め
・コールスロー[67003]

ミートソース↓
1228_1.jpg


肉詰め↓
1228_3.jpg


コールスロー↓
1228_2.jpg



・ミートソース
オリーブ油ににんにくして肉とたまねぎ炒めて、トマト缶、ローレル、水、コンソメ入れて気長に3時間ほどコトコト煮込みます。最後にちょこっと調味して出来上がり。自分で作っといていうのもなんですが、これは本当に大好物。どんだけたまねぎがダメでも、買おうという気は一切起きなかった。絶対に自分で作った方が美味しいもん、だって。ものすごく料理勉強初期からのレシピですが、浮気しようにも気に入りすぎててずっとこれで行きそうです。

・ピーマンの肉詰め
詰めて焼きました。食べたかったのぉぉぉ、ピーマン肉詰め!

・コールスロー
N氏が一口食べて「ケン△ッキー!」と。大好きな味だったようです。確かにケン△ッキー。コールスローも色々と作ってきましたが、ようやくうちの決定が出ました。具材は元レシピはキャベツとにんじんとたまねぎでしたが、キャベツとたまねぎときゅうりとハムとコーンにして作りました。しかしN氏の舌の正確さには内心ドキドキです。手を抜けない緊張感があります。


3日分更新したら食べ物の写真ばっかりで気持ち悪くなってしまった……。ものすごく人としていかんことになってます、我ながら情けない。無印にりんご酢買いに行こう……やっぱり自分で作るのより美味しいからたまには買っちゃう。ふふふ(小さいな、こいつ)

ごちー。
ちなみに27日はN氏がカルボナーラ作ってくれました。
美味しかった~!! やはりまだ料理はあたしよりうまい……。が、がんばる。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popandfood.blog79.fc2.com/tb.php/114-c4e96e35

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。