 


不思議な味(むったんcook) 

な、なにこれ??
すごい美味しいけど不思議でしょうがないです。

あなどれないハヤシライス[283655]

DSCN1826.jpg

旦那が「うわ…うまい…」って言ったよ!
それくらい美味しかった。
でもハヤシライスなのにデミグラスとか一切なし。
赤ワイン、生クリーム、お好みソース、オイスターソース、ケチャップ、あと醤油少々。
不思議な味付け、なのにちゃんとハヤシライス。
うまいっすよ、マジで!
ちょっと味が濃かったのでうちは生クリームじゃなくて牛乳でいいかも。
あと私はトマト味が好きなのでケチャップ(というか凍らせて保存してあるホールトマトを煮詰めたトマトソース)をたっぷりレシピ以上に入れています。
ぜひおすすめです、すっごい簡単ですよ。


これ…素晴らしい!(むったんcook) 

うお~~~~~、すごいヒットなランチに出会ったぞー!!

ケチャップと卵のとろ~りナポリタン[320573]

DSCN1821.jpg
どうしましょう、美味しすぎます。
ナポリタンの味と卵のおいしさがベストマッチ!!
余っていたベーコンも入れてみた。
これまたリピートだな。
このために100均でウスターソース買ってきました(笑)

もう一品でグラタンは重いか?(むったんcook) 

野菜炒めを作るのにもう一品!と思って検索。
ポテトグラタンなんかいいんじゃない?と思って。
そしたらホワイトソースをジャガイモで作るレシピが見つかって作ってみました。
これとろっとホワイトソース(本当はポテトソース)が美味しい。
下味を薄めにしたらちょっと残念。
しっかり下味つけた方が良かったな!

ポテトがとろりきのこグラタン[167672]

DSCN1819.jpg
しめじがなかったのでえのき。
それでも美味しかった!
えのき&しめじがベストかも。

ご飯に合う!(むったんcook) 

前に買ったままちょこちょこ使っているコチュジャン。
美味しいですよね。
そんなコチュジャンをめんつゆも使って豚バラ炒め。
うめー!!
白米に超合います。
このタレで他のもの炒めても美味しい。

豚バラ肉のコチュジャン焼き[33818]

DSCN1815.jpg

久しぶりのパスタ!!(むったんcook) 

ずっと作りたかったペペロンチーノ。
オイル系のをぜひ作りたかったから挑戦!
コンソメを使うのですがとっても美味しかったです。
ぜひ作ってみてちょ!

自慢のペペロンチーノ[296369]

DSCN1813.jpg

ラッピングしてみた(むったんsweets) 

友達に配るためにワッフルをいっぱい作りました。
ラッピング後。
けっこうかわいくできたかな?
中にはラズベリーとキャラメルチョコチップを入れてみました。

ワッフル[246529]

DSCN1810.jpg

生還報告。(るまcook) 

いやはやなんというか……いつから更新してないんだよ、あたし……。

写真も溜まりすぎちゃってもう何がなんだかなので最近作ったものでお勧めなものをいくつか更新して濁りまくりのお茶を飲み干したいと思います。

ごめん……なによりごめん……むったん……ほんとごめん……。


3/16 更新

○肉味噌そうめん[205031]+冷製パスタ[207463]
1.jpg

どっちもとっても美味しい。決められなくて二種類作ったけど、濃い味付けとさっぱりの味付けでとても良いバランスに。

○甘辛テリチキ[158030]
2.jpg

綺麗に仕上がったし美味しく頂きました。

○豚の中華炒め[209074]
3.jpg

黒胡椒が効いてうまし! 最近アスパラが好き。

○ボンゴレビアンコ[214774]
4.jpg

簡単で美味しい。実際のところカラつきでない方が食べやすいしいと思わない?

○豆腐ハンバーグ[306187]+ブロッコリー[286379]
5.jpg

このハンバーグはむちゃくちゃ美味。とても肉なしとは思えないです。我が家はもう肉のハンバーグでなくていい気がします。これでいいずらー!

今度は大丈夫!(むったんsweets) 

前日に仕込んでおいて朝焼くだけ!

お箸でワッフル[246529]

DSCN1800.jpg

なんて楽ちん!
しかも味はかなり良いです。
初めてワッフルプレートで焼きましたが作って良かった!!

失敗は成功の…?(むったんsweets) 

ベーグルってcookとsweetsのどっちのカテゴリに入れるか悩む。
まぁ、パンはそんなに作らない予定なのでsweetsに入れてみた。

きれいなベーグル[316587]

DSCN1797.jpg
写真でおわかりの通り焼き目がつかなかった…白いなー!
焼き目がつかないから2分弱余分に焼いたら裏が焦げて敷き紙がはずれない。
さらに発酵が弱くて小さい…。
あーん、ちょっと失敗。
次はがんばります。
発酵ね…室温が低かったみたい。
もっと暖かい部屋が良かったんだろうな。

でも焼きたてを食べたら美味しかったですよ!
ジャムつけてうまうま。

色合いが悪い(むったんcook) 

なんでこうテーブルの色合いが悪いのかしら。
茶色っぽいというか…緑の野菜がなくてすまんね……。

麻婆豆腐[281004]
大根の豚バラ巻き巻き[293752]

DSCN1792.jpg
麻婆豆腐!
初めて素を使わずに作った。
美味しいよ…調味料を合わせておくだけであとはそんなに素を入れるのと変わらない。
これはかなりいいと思います。
最初味が薄いかなとは思ったけど、ちゃんとたれを絡めるとちょうど良い。
ああ、お気に入り!

DSCN1794.jpg

豚バラの大根巻き巻きは美味しいんだけどちょっと大根が太すぎました。
先にレンジにかけておいたけどもっとやっても良かったな。
三分くらい下ごしらえするとちょうど良いかも。
あーでも味は好きです。
間に挟んだ大葉が効いている。

トマトソースが食べたい(むったんcook) 

本当は和風のパスタを作るつもりだったのですが変更。
簡単でうまそうなものを探してみました。

トマトチーズパスタ[307493]

DSCN1789.jpg
ちょっと鶏肉大きすぎた。
でもチーズがとろっとして美味しい!
ホールトマトで作るのでトマトの味もばっちりです。
これは簡単で良い。

魅惑のハンバーグ(むったんcook) 

ハンバーグなんてノーレシピですよ!
っていうか母に聞いた作り方(小学生時代に調理実習で作った時かららしい…)ですよ。
ナツメグとか入れませんが美味しいです。

ハンバーグ
湯豆腐
DSCN1787.jpg

アップにするとこちら(笑)
DSCN1788.jpg

前にいた会社の先輩に「ビーフシチューの固形ルーとかあったらそれを溶かせば良いハンバーグのソースになるよ」と言われていたので実行!
ビーフシチュールーを少し入れてお湯で溶かす。
そこに冷凍してあったトマトを煮詰めたものと中濃ソース。
さらに赤ワインでのばして、炒めたキノコと合わせる。
美味しい~。
ダンナに「レストランのみたい」と言われた(笑)
ところで実家のハンバーグのソースは何だったのだろうと聞いてみたら「ケチャップだけ」…えーーーーー、せっかくのハンバーグが勿体ないぞ……。

ちょっと違うかな(むったんcook) 

照り焼きが食べたかったので作ってみました。

簡単照り焼きチキン[257487]
ナムル[247293]

DSCN1785.jpg
照り焼き丼にしてみました。
…うーん……ちょっと味薄いかな…。
前に作った柚子胡椒風味のが美味しかったかも。
でもさっぱり美味しかったです。
にんにく醤油ラブ。

DSCN1786.jpg
これも味薄め~。
でもあっという間に一袋分完食。

あいらぶフルーツ(むったんsotomeshi) 

前にカレー食べて美味しかったのに写真取り忘れたので反省して今回は撮ってみました。
あの時のナンがすっごく美味しかったのに…悔しい!
ちなみに今回の撮影は同行者の携帯。
自分のが超性能悪いので色がだめだめだった。

新宿高野の桜パフェ
07-03-01_16-441.jpg
見た目美しい!
さくらんぼ味のアイスクリームが絶品です。
ゼリーもムースも美味しいけど、とにかく中に入っているグラニーテが本当にうまい。

ちなみに同行者の苺パフェ

07-03-01_16-44.jpg
きゃー、苺が綺麗!
そして中のカスタードクリームもうまい。

あまりに二人して食べるのに集中しすぎて無言でしたよ…。

