 


あいらぶフルーツ(むったんsotomeshi) 

前にカレー食べて美味しかったのに写真取り忘れたので反省して今回は撮ってみました。
あの時のナンがすっごく美味しかったのに…悔しい!
ちなみに今回の撮影は同行者の携帯。
自分のが超性能悪いので色がだめだめだった。

新宿高野の桜パフェ
07-03-01_16-441.jpg
見た目美しい!
さくらんぼ味のアイスクリームが絶品です。
ゼリーもムースも美味しいけど、とにかく中に入っているグラニーテが本当にうまい。

ちなみに同行者の苺パフェ

07-03-01_16-44.jpg
きゃー、苺が綺麗!
そして中のカスタードクリームもうまい。

あまりに二人して食べるのに集中しすぎて無言でしたよ…。


春(むったんsotomeshi) 

従妹ちゃんとデートついでにみなとみらいへ。
前から狙っていたロイヤルパークホテルのカフェフローラにチャレンジ!
デザートパレットですよ。
今はいちごがシーズンなのでストロベリーパレット。
見えにくいですがお皿が油絵のパレットのかたちなんですよ!

DSCN1766.jpg
かわいいですよ。
やっぱりいちごの赤はきれい。
味もなかなか美味しかったです。
でもおしぼりは紙のものかぁ…と少々残念。
前に行ったのがマンダリンだったのでちょっと贅沢になっていました。
これで1500円だからとてもリーズナブル(飲み物付き)

至福の午後(むったん) 

行ってきましたよ、マンダリンオリエンタルホテル東京!
4名様ご予約~。
三階吹き抜けのすごい綺麗なレストランでした。
所々に竹が植わっていたりしてなんだかとても清々しくて優雅ですよ。
席に案内されると「お客様コートはこちらにかけますので」と預かってくれた…こんなビュッフェ初めてだお……。
まず「飲み物のご注文どうぞ」とメニューを出される。
20種類くらいあったかなー。
紅茶はダージリンもアッサムも多種。
フレーバーティーもあり。
ホットチョコや抹茶ラテなんかもOK。
みんな、おすすめのマンダリンブレンドティー(烏龍茶ベースのフレーバーティー)を注文しようとしているところに私は「待て待て、ここでミルク系のこってりものを注文した方が良い。後半にはホットチョコなぞ無理だ」と勝手な論理を展開。
しかし、これが功を奏します。
後からだったら絶対無理だった…。
とりあえず私はアイスロイヤルミルクティー!
みんなもこってり系を飲んでいました。
で、私のお皿は下の三回。
超うまかった…デザートビュッフェにしてこのハイレベルっぷり。
しかも、塩気ありのものなど一切なしのオール甘味。
DSCN1759.jpg
手前の杏仁豆腐の上のソースがうまい!!
ブルーベリーのパイもサクサク、モンブランも中の栗はマロングラッセみたい~。

DSCN1760.jpg
チーズケーキがうまく取れなかった…。
真ん中上のチョコケーキはパッションフルーツのクリームで美味しいんだけどチョコにあわなかった、残念。
別皿のチョコケーキについているドライフルーツ無花果と杏が美味しい~~~。

DSCN1761.jpg
チョコフォンデュでマシュマロとパイナップル。
ブロックチョコももらってきたけどこれも、小さい四角いチョコもうまいね…普通に買ったらいくらするんだ…。

この三皿に生のフルーツのフルーツポンチ二杯で終了。
飲み物は、アイスロイヤルミルクティー・マンダリンロイヤルブレンド×2・アールグレイです。
あとフランボワーズのシャーベット。
これが私の戦果。
これで二時間2750円。
ごちそうさまー。
雰囲気もいいし、すっごく美味しかったっす。
本気で甘い物を食べたい人にはお勧めです!

眺めの良さも料金のうち(むったん) 

あいにくの曇り空ですがお出掛けして参りました。
帝国ホテルでアフタヌーンティー!!

06-11-27_15-43.jpg

スコーンがなんだか不思議な形していました。
和菓子みたいだった!
全体的にまとまってて美味しかったです。
でもこれぞ!ってのがなかったかも。
どれもこれも品が良くっていいですね。
帝国ホテルの17階のラウンジなので眺めがいい、東京タワーも見られます。
のーんびりSAKIさんとおしゃべりしながらゆっくり出来ました。
ここのラウンジはすっごく静かで上品で落ち着きます。
ただ…スイーツの皿にプリンとシュークリームって…フルーツ系を一個くらい入れてくれてもいいじゃん!
ちょっとそこが不満でした。
やっぱり、マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーを越えるものに出会えない。

ウエストなんて気にしない!(むったんsotomesi) 

二泊三日食い倒れの関西旅行が終わりました。
本当に満腹です(笑)
そんなわけで食べた記録を残します。

初日。10/22
アンドさんと梅田で合流。
一緒に河原町に移動してマーさんと合流。
この日は運悪く時代祭&鞍馬の火祭…しまったー!
そんなわけで混みすぎのため、当初予定されていた御所近くの飯やには行けず。
代わりに祇園の「」という店へ。
そこで鯛茶漬けをいただきました。
DSCN1415.jpg

DSCN1417.jpg
うま…!写真の写りが悪くてすみません。
鯛の身にかかっているタレが美味しい!
これをご飯の上にのせてお茶を注ぎました。
付け合わせの漬け物もお浸しも胡麻豆腐も気を失うくらい美味。
更にデザートの柿もとろとろで甘い。
たまらんす。

その後はこちら↓

続きを読む

