 


夏のメニュー(むったんcook) 

すません、これからまとめ更新で行きます。
もう日にちとか憶えてないよー(笑)


牛肉のさっぱりマリネ[300534]
DSCN1949.jpg
これ美味しい!!
お酢がそーんなに好きじゃないけどこれはうまい!
さっぱり美味しい。
レタスもひけばサラダ風。
野菜もたーっぷり取れて良い感じですよ。

ごまごまチキン[257831]
DSCN1953.jpg
胡麻でボリュームアップ。
焼けているのかどうなのか胡麻の衣のせいで見にくいので少しこがしてしまった。
でも美味しい!
だけどソースがケチャップ味…私、割と苦手なので次は照り焼き風にしようかと思います。

空心菜の炒め物[259022]
DSCN1952.jpg
うわー、中華料理屋&ベトナム料理屋で食べた味と一緒だ!
スーパーに地元野菜コーナーがあって空心菜が売っていました。
あの味が忘れられなく作ってみたらうまー!!
これうまいな。
一束しかなかったのでボリュームアップのためもやしも。
今度は空心菜onlyでいきたい。

しかし肉ばかりの食事だ…。
私のせいじゃないんだよ!!


残り物活用(むったんcook) 

昨日のカレーがある。
えーっとご飯を炊くのが面倒。
そんなわけで、レッツナン!!

ナンを焼こう[264350]
DSCN1946.jpg
これ…うまいなー。
バターとか入れないからけっこうヘルシーじゃない?
まぁ粉ものですが。
でも美味しい、自分で作れるのかと感動。
今度は多めに焼いて冷凍しよっと。
余ったのはナンピザとかナンドッグにしよっと。
むふふ。

茄子ブーム到来(むったんcook) 

るまー、生きているかい??
と、人のことは言えませんが生存確認。

先日、夏野菜カレーを食べて夏野菜ブーム。
オクラを上手に扱いたいと思っています。
その前に茄子ブーム。

トマトとなすのミートスパ[295672]
DSCN1933.jpg
ちょっ、これ…うまーい!!
実はそんなに玉葱が好きではない私。
玉葱なしのミートソース!
生トマトがすごい美味しい。
ああ、今までなすに興味なかったのになすとトマトの組み合わせに夢中ですよ。

茄子トマト挽肉カレー[265023]
DSCN1939.jpg
ってなわけでさっき作ったばかりの茄子トマトカレー。
うますぎ…でもルーをジャワカレーにしたらちょっと辛かった。
こくまろとかのが良かったかもー。
うめー、でも作りすぎたので明日も食べないと。
幸せですよ。

親子丼
DSCN1936.jpg
レシピ番号記憶喪失やでー。
少し味が薄かったのですよ。
まだまだ親子丼レシピ探しは続く。
なかなかいいのに出会えないっす。

ごめんなさい(むったんcook) 

怪我を理由に相当さぼっててすみません。
カメラの中を見てあったものアップです。
日にちわからない…。
それと画像のサイズ変更のフリーソフトを入れたら急に写真が鮮明になった気がする(笑)

豚とほうれんそうの甘辛丼[350910]
DSCN1853.jpg
もう何度作っているかわかりません。
今回はほうれん草ではなく小松菜で。
それと卵ものっけるアレンジバージョン。
卵がすごくあいます。

10分で作る牛丼[206339]
DSCN1898.jpg
ちょ…これ…すごいうまい!
吉○家風ではなくどっちかというと松○っぽい?
黒砂糖とオイスタソースがいい味!
本当に簡単なのでおすすめです。

肉うどん[237558]
DSCN1899.jpg
稲庭うどんで。
あっさり目で美味しい、ちょっとうどんがくっついたのが難点ですけど。
それと使ったネギが悪かったのかずっと口の中に残った。
でも簡単で良い感じのお昼ご飯に!

ふわとろチーズスープ[326412]
DSCN1903.jpg
まずくはないけど私にはあわなかった。
牛乳がチーズになるのは感動なんだけどにんにくがいまいちかなー。
スープを椀に入れてしまう摩訶不思議。

こってりチンジャオロース[278236]
DSCN1907.jpg
あまりのおいしさに短期間で4回くらい作ってしまった。
大量に作って翌日のお弁当にも。
むちゃくちゃうまい、こってりで白米がすすみます。
お、恐ろしい!

しょうが焼き[230050]
DSCN1912.jpg
るまも作っていましたが「この材料で生姜焼き?」と思う品々。
しかし合わせてみると不思議、うまー!
お好みソースってすごく使えるんだね。
感動です。

お久しぶりね(むったんcook) 

悪夢のような四月を過ごしていました。
手をスライサーでざっくりやって三針縫いました。
こ、これが料理への情熱(笑)
痛くて本当に一週間が長く感じました。
そんなわけで記憶がぐちゃぐちゃですがカメラに入っていたものを披露!!

「あなどれないハヤシライス」deドリア[337204]

DSCN1830.jpg
前日のハヤシライスの残りで作ったドリア。
味が濃いので十分美味しいですよ~。
チーズたっぷりでうまうま!


エビマヨ[62827]

DSCN1823.jpg
旦那は初・アスパラだったそうな。
どんだけ偏食だったのだろうか…。
エビの衣付けに失敗していまいち。
からっと揚がっていたら美味しかったんだろうなーと思うと残念です。


レタスと海苔のサラダ[67499]

DSCN1832.jpg
これ簡単だなー、でもごま油が美味しい。
ドレッシングいらずですよ!


ピーマンの肉詰め[30492]

DSCN1835.jpg
しまった、合い挽きじゃなくて豚挽肉でやってしまった!
おかげで餃子みたいな味になったぞい。
失敗失敗、でもたれうまー。
奥のはありあわせの肉じゃが。


スパイシーカレーチキン[184143]

DSCN1837.jpg
これ美味しい~~~!!
普通のタンドリーチキンよりコクがある。
チリパウダーのおかげかな。
また作るぞ!!


豚肉のポン酢しょうゆパスタ[335878]

DSCN1844.jpg
超私好みの味!
ポン酢うまー!
でも失敗してパスタがのびちゃった…。
リベンジしたーい。


豚の他人丼[353155]

DSCN1848.jpg
先ほど作ったばかりなのですが超うまい。
ボリュームあるし、野菜もたっぷり。
これいいわ…すき焼きみたいだし。
しかも簡単、これ最高。




そんなわけでまとめてアップでごめん。
そして来週には抜糸できると思います。
今までみたいに自由に料理できるのは来月くらいかな。
それまでは簡単レシピ探索でがんばります!

